UP ROAD 5RE5RE

UP ROAD 5RE5RE

~超スローでマイペースなK-POPファンの雑談~

チッタポン・リチャイヤポンクルの誕生日(でした)

こんにちは。

好きなことを、自分の好きなタイミングで、書けたときに投稿するスタンスを貫こう!と思っていなくても結局そうなってしまった、ある意味目標を達成している状況の私です。

 

2月27日は、タイトル通り、チッタポン・リチャイヤポンクルの誕生日です🎉😆🎊

えっ?何?誰?

まさか皆さんご存じではないのですか…(何様)

あのชิตพล ลี้ชัยพรกุลですよ!

 

それはまさに今、SuperMというグループでヨーロッパ公演中で、他には主にWayV(威神V)で活躍している、私のゆるっと強めに(?)推している中の一人、テンくんのことです。

 

f:id:otaku522:20200229063458j:plain

NCT Official Instagram on Instagram: “아기텐 💚 NCT텐 #어린이날 #아기시티 #NCT”

 

  • 活動名:TEN (テン、텐、เตนล์)
  • 本名:チッタポン・リチャイヤポンクル (ชิตพล ลี้ชัยพรกุล、치타폰 리차이야폰꾼(쿨?大陸版で調べるとこちらも出てきます。쿨はクルの韓国語表記です。))
  • 中国名:李永欽
  • 誕生日:1996年2月27日
  • 国籍・出生地:タイ(バンコク)
  • 活動グループ:NCT U、WayV(威神V)、SuperM、その他ソロ等

 

以前ちょっとだけ、テンくんを推していることに触れました↓

kjcotton.hatenablog.com

 

ちょうどワールドツアー中のパリ公演で、ファンの方達が、テンくんの誕生日サプライズをしてくれたようで、少し見ただけでもすごく幸せそうな表情がありました😄✨

いやー、いい笑顔です✨😄✨

 


SuperM LIVE in Paris : WE ARE THE FUTURE LIVE

 

www.instagram.com

 

↓ SuperM Instagram Story

f:id:otaku522:20200228013246j:plain

https://instagram.com/superm?igshid=1isw7rswphn3j

 

インスタのストーリーはYouTubeのサムネイルなので、結局同じ場面がズラッと並んでしまいましたが、なんて素敵な笑顔✨

 

以下のテンくん自身のインスタでは、テンくんならではのセンスによる投稿の仕方がオシャレで、今回も感性に訴えかけてくるような投稿でした。

私なら2枚目→1枚目→3枚目の順番に並べるのですが、テンくんの場合、ほぼ無意識的にこの順番にしているのかと思います。

本人じゃないので、わからないですけどねw

 

f:id:otaku522:20200227235953j:plain

f:id:otaku522:20200228000021j:plain

f:id:otaku522:20200228000054j:plain

https://www.instagram.com/p/B9ByrAHFtOx/?igshid=1mqgr4sh0ney0

 

↑上の投稿のあと、↓下の投稿の通知があった時、本当に笑顔が素敵で、それだけで幸せな気分になりました。

アイドルの笑顔といっても、雑誌やインタビュー撮影での芸能人としてのキメ顔の笑顔、面白おかしくて爆笑している笑顔、楽しくて微笑んでいる笑顔、やや無理に頑張って笑っている笑顔など、いろいろありますよね。

テンくんが笑っている時は嘘偽りのない笑顔のような、多少、菩薩みのある笑顔が多いなぁと勝手に思っています。

この写真は記念撮影っぽさがありますが(笑)、わざとらしすぎず、一緒に旅行に行ったらこんな感じで撮り合いできるのかなぁなんて💕←

 

f:id:otaku522:20200228002717j:plain
https://www.instagram.com/p/B9B1M4ilESn/?igshid=24ys4iutnc0n

 

ストーリーに上げてくれたものが、テンくんらしくて、素直でストレートで「あぁ、すきー❤️」ってなりますよ!!

英語のメッセージなので、韓国語を知らなかったり苦手だったりする方でもわかりやすいと思いますし、"사랑해요"はもはや「こんにちは」と同じにしか思えない私のような人にも(笑)、伝わりやすいかなと😅

普段、カタコト感が抜けていない韓国語で話すときは、とってもカワイイですよー!

今回の長文メッセージつきのストーリーは本当は2~3秒ぐらいの動画なんですけど、直接ここに動画は貼れないんですね💦

ウインクと指ハート❤️でかわいいところをキャプチャーしたものを貼っておきます(画像サイズだけ変更しています)😍

公演中のサプライズだけでなく、いつも応援してくれているファンによるメッセージや看板や広告にも触れていて、ちゃんと見てくれているんだなぁ…

 

f:id:otaku522:20200228071510j:plain

 

f:id:otaku522:20200228071735j:plain

 

f:id:otaku522:20200228071639j:plain

 

テンくんが幸せそうで嬉しいです🎂😪💤

 

最新の投稿は、サービスショット的な感じなので、ぜひ見に行ってくださいね💓
🔗Instagram post by TEN_+•10 • Feb 27, 2020 at 3:34pm UTC

 

テンくんのインスタはかなりオススメなので、その件はまた今度書きます!

ウェイボは仕様が苦手で、基本的にインスタと投稿内容が類似していることもあってほぼ見ないのですが、念のためにリンク先を。

 

テンくん、お誕生日おめでとうございました!!!

♡♡♡(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚♡♡♡