UP ROAD 5RE5RE

UP ROAD 5RE5RE

~超スローでマイペースなK-POPファンの雑談~

【悲報】初心者には本当に嬉しかったスターが消えた

タイトルが意味深な感じになってしまいましたが…💦

昨日、公開済みの投稿記事のURLを、自分なりに判別しやすくしようと変更しました。

経験者の方々のブログを参考にしてやってみたのですが、「オススメできないけど、やるなら投稿が少ないうちに!」ということで、今しかない!と思って変更しました。

URLを投稿内容に沿って変更して、過去記事を貼り付けした投稿があったので貼り変えて、Search Consoleも云々と…

ん?なんだか全体的に違う?

・ ・ ・ Σ( ̄ロ ̄lll)

はてなスター⭐が消えていました。

せっかく付けていただいて嬉しかったのに。

 

 URL変更の手順を丁寧に書いてくださっている記事がたくさんあるのですが、スターが消えることに触れていた記事に辿り着くのが一歩遅かったです。

ただ、その記事を見つけて納得できたことは良かったです。

スターを付けてくださった方には、自分もスターをつけていてスターフレンドのところにまだ履歴があったので、大丈夫です(大丈夫とは?)

何をするにはどこを見ればいいのか、いろんな機能があるので、まだまだ遠回りしてしまう初心者です。

自分がこうなってしまってちょっと悲しかったと同時に、読ませていただいた記事にはちゃんとスターを付けようと思ったので、勉強になりました。

自分でやってみないといろいろわからないものだなぁと、ブログを少しかじっただけでも実感しました😓

現場からは以上ですw