UP ROAD 5RE5RE

UP ROAD 5RE5RE

~超スローでマイペースなK-POPファンの雑談~

3月11日は年に一度の募金デー(年に一度…?)

週に1回ブログ更新できたらエラいわ~、というレベルでタラタラとしている私ですが、今日は書かないわけにはいきませんでした。

 

今年も3月11日を迎えました。

毎年欠かさずやっている、家にいても、スマホでも、手軽にできる検索募金です。

専用のページから「3.11」と検索するだけで10円の募金になります。

本当にありがたいです…

 

 

f:id:otaku522:20200311022745j:plain

 

fukko.yahoo.co.jp

 

あと、下記の募金もこの時期にしかやらない怠惰な私ですが、Tポイント1ポイントからでもできますので、気になった方はぜひ!

様々な募金先を選べるので、お住まいの地域に関連した募金先があるかもしれません。

今回見たところ、新型コロナウイルス感染症関連の募金もありましたが、私は災害関連へ、ほんのわずかなポイントですが募金してみました。

 

f:id:otaku522:20200311022821j:plain

 

donation.yahoo.co.jp

 

定期的にポイントで募金すればいいんですけど、「何に買おうかな~」となってしまう買い物好きな私は、本当に毎年この日だけは募金します!(ドヤるほどじゃない)

少しでも、ほんの少しでも、世の中のあらゆる物事が良い方向へ向かいますように。