UP ROAD 5RE5RE

UP ROAD 5RE5RE

~超スローでマイペースなK-POPファンの雑談~

久々にブログに来たら…

2年ほど放置していたブログ。 まだ存在しているのか? 放置ブログにありがちな変な広告出てるかもと思って来てみました。 2年間で変化したことも多く,コロナのせいにしないとやっていけない出来事もたくさんありました。 今もそうですが…。 とりあえずブロ…

EXOベッキョンの歌から、missAスジとSISTARソユを懐古(友情出演:アンユジンとキムミンソク)

EXOが誇るベッキョンの歌声ですが、missAスジやSISARソユとのデュエット曲を久しぶりに聞いたら、あまりにも懐かしく、MVも当時を思い出させるものでした。MVには、IZ*ONEのユジンも出演していますが、今も若いけど当時はもっと若い…(笑)

EXOベッキョン推し?&ソロ録音中、そしてちょっとだけNCT127ジャニのインスタ紹介

EXOファンだと思ったお方がそうではなかった…のですが、ちょうどベッキョンがツイッターでソロの録音中だと教えてくれました~!また、同じ事務所のNCT127のメンバーが、「英雄」の活動に伴ってインスタを始めましたが、ジャニのストーリーが良い感じです!

3月11日は年に一度の募金デー(年に一度…?)

週に1回ブログ更新できたらエラいわ~、というレベルでタラタラとしている私ですが、今日は書かないわけにはいきませんでした。 今年も3月11日を迎えました。 毎年欠かさずやっている、家にいても、スマホでも、手軽にできる検索募金です。 専用のページか…

EXOを、ベッキョンを、お好きだとは…

1月の衝撃から未だにモヤモヤしている私はEXO-Lですが、あるお方がファンだなんて、嬉しいお知らせだと喜んでいいのでしょうか。ベッキョンは、本当に愛されキャラだなぁとしみじみと感じますが、どんなきっかけでEXOを知ったのかが気になります…。

チッタポン・リチャイヤポンクルの誕生日(でした)

2月27日は、タイトル通り、チッタポン・リチャイヤポンクルの誕生日です。えっ?ご存じではないのですか?微笑みの国タイ出身の、笑顔が素敵で、ダンスが素晴らしくて、歌も上手な、主にNCT・WayV・SuperMで活躍しているテンくんの誕生日なんです♡

【悲報】初心者には本当に嬉しかったスターが消えた

タイトルが意味深な感じになってしまいましたが… 昨日、公開済みの投稿記事のURLを、自分なりに判別しやすくしようと変更しました。 経験者の方々のブログを参考にしてやってみたのですが、「オススメできないけど、やるなら投稿が少ないうちに!」というこ…

月曜病、そして、ストイックなEXO91lineのお言葉

月曜病でダルいなぁとか言っていたら、EXOのスホさんやレイさんに叱咤激励されそうで、されたいなぁと思いつつ(笑)、また91lineペアに会えるのはいつの日なのかなぁと…。

SuperMの東京ドーム公演と、韓国伝統楽器の音色が美しい一曲

SuperMの東京ドーム公演の発表がありましたね!私はEXO-Lなのですが、NCTのテンくんとマークに会いたいなぁと。そして、改めてアルバムを聞くと、「I Can't Stand The Rain」から韓国伝統楽器の響きが感じられ、Instrumentalだとより美しさが際立ちます♪

TXTボムギュとJO1大平祥生

TXT (TOMORROW X TOGETHER)の私の推しであるボムギュくんと、JO1の推しである祥生が似てるような気がしたので、それぞれ紹介します!比べるうちに似てないような気がしてきましたが、いずれにせよ2人ともカワイイです♡

SHINeeジョンヒョンとTXTテヒョン

最近、TXT (TOMORROW X TOGETHER)を日本のメディアで見る機会が多くて嬉しかったです!TXTは、デビューからゆる~く追っていたのですが、テヒョンくんの顔・誠実さ・趣が、SHINeeジョンヒョンを彷彿とさせて、そっと見守りたいと思う存在です。

K-POPを中心に取り扱うブログを再開設しました

K-POPを中心にMV、ダンス、ツイッターやインスタグラム等のSNS投稿内容について取り上げながら、マイペースに書くためのブログを開設しました。シンプルに、好きなことを好きなときに投稿していこうと思います。