UP ROAD 5RE5RE

UP ROAD 5RE5RE

~超スローでマイペースなK-POPファンの雑談~

SuperMの東京ドーム公演と、韓国伝統楽器の音色が美しい一曲

こんばんは🌃

私の投稿は情報が行き渡ってからのものなので、世の中との温度差と時差がありますが、気にせずマイペースに投稿します(笑)

 

SuperMの東京ドーム公演、1日だけなんですね…
ドームの日程を見ると、翌々日から東方神起先輩の公演があるようなので、追加公演できる気配はなさそうかな。
これはチケットとか諸々大変そうです💦
テムちゃん(テミン)を全力で育て上げているシャヲルさんと、ベク(ベッキョン)ペンの応募がスゴい気がします。

 

東京公演に向けてのサイトも開設したようですね。
smtown-official.jp
superm-japan.com

SuperMの中で推しているテンくんのパフォーマンスを観たり、マークの成長を確認しに行きたいです✨
と言っている私は、EXOというグループのファン(EXO-L)で、片手では数えられない〇年目になります(㊙️)

ググっていただければわかる出来事が1月にあって、時期的に複雑な心境なので、心から箱推しできるかと言われると即答はできなくなりました。

幸か不幸か、入隊中、又は皆これから入隊していくため、EXOとしてのグループ活動はしばらくないと思いますが…

だからというわけではないのですが、以前より、いろんなグループや個人にも注目するようになりました。

 

SuperMのメンバーでもあるベッキョンと関連して、EXOの話をもう少しだけ。
EXO関連の現場に行くと、ベクペンとチャニョルペンの多さをいつもしみじみ感じています。
1月末、EXO-SC(EXOメンバーのセフンとチャニョルによるユニット)のファンイベントに行ってきました🐥🐯
普段ならチャニョルのグッズに交換したい人で溢れている現場も、セフン・チャニョル・ツーショットのグッズしかないため、チャニョルのトレカを持ってツーショットトレカへの交換を望む人が多くて、なんだか不思議な光景でした。
これはチャニョルの例でしたが、それ以上に、ベッキョン人気ぶりがスゴいんです🐶

 

そんなわけで(?)話を戻しつつ、前からテンくんのことでオススメしたいことがあったのですが、それはまたの機会にして…

SuperMアベンジャーズチームとも言われるぐらい、実力も才能もあるメンバーが集結していて、超豪華なんです。
が、よく見聞きするのですが、それを活かしきれていない、なんか惜しい、もったいない、という感じは私も持っています。
本当に基本的なことなんですが、MVやステージ等でメンバーの細かい動きや表情がわかりづらいところが多いので、韓国の音楽番組のように暗転しすぎずに(カメラは下手に動かさず固定で良いので)シンプルなステージで観たいなぁという欲があります。
私は、ダンスのキレとしなやかさを観たいんです!

フォーメーションチェンジの美しさを観たいんです!!

あのハードなダンスをこなしながらも妖艶さが溢れる、その表情が観たいんです!!!

本当に何か惜しくてもったいないさを感じる、イスマン大先生の戦略よㅠㅠ

 

と、散々テキトーなことを言ってきましたが、少し興味を持っていただいた方は、YouTubeSuperMThe 1st Mini Album「SuperM」のプレイリストがあるのでぜひ🎧

このまま動画下のリンクアドレスを開くと、プレイリストになります。

www.youtube.com

 

個人的には、「I Can't Stand The Rain」Instrumentalがオススメです🎵

youtu.be


ダンスが観たいと言っておきながら、パフォーマンスは一切無視してるという…

というのも、いつもパフォーマンスを見るときは推しの一挙手一投足を凝視して観察するので、あまり曲の細かい部分が入ってこないんですm(__)m

Instrumentalだと、韓国の伝統楽器の音色が心地よく感じられ、韓国歴史ドラマを見たことがある方なら、スゥーッと抵抗なく聴けると思います。

 

肝心のSuperMの東京ドーム公演には行きたいけど、迷います…😧

推せる時に推せ!とは言っても、推しが多いと体が足りない(笑)

でも、行きたいなぁ…


http://superm.smtown.com